孤独のセミリタイア

天涯孤独・社会的孤立状態のアラフィフおじさんが、米国株投資でセミリタイア達成。 日々思う事を不定期で綴ります。(旧この社会の片隅に)

連休

職業訓練の一週間が終わり連休をエンジョイしています。

 土曜日は二度寝して体調もやや上向き。起きた後はSTEAM(PCゲームのオンラインストア)のサマーセールでゲームを爆買いしました。ちょっと前にパソコンを買い替え今回が初参戦なのですが、まぁテンションが上がりますね。

今遊んでいるのはSUPERHOT VRという、スローモーションの中で「マトリックス」のように弾をよけたりするというゲームです。セールは10日まであるので、もうちょっと買い込むかもしれません。

 

日曜日はコロナに負けるなキャンペーンで幕張のアパホテルへ。2500円でサウナとふかふかのベッドを堪能しました。普段ぼろ家住まいの自分としては、普通のシティホテルでも十分楽しいんです。

特に周辺観光に行く訳でもなかったのですが、せっかくの機会なんで職業訓練校で買ったMOSの教科書を持ち込んで読んでいました。気分はホテルで缶詰め状態。これもまた新鮮な感覚ですね。

 

自分は相変らずの吝嗇家なのですが、まぁケチはケチなりに・孤独なら孤独なりに人生をエンジョイしています。

もちろん自分はセミリタイア志望なので、5日間一生懸命頑張って2日間ストレス解消して、その繰り返しの中で消耗していくような生活にあまり憧れを感じていないのも事実です。

人生の折り返し地点を過ぎて終盤戦・どうやって生きるかだけでなくどうやって死ぬかを考えなくてはいけない時期ですが、悲観的になりすぎずもう少しだけ頑張ろうと思います。